ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
これがMacin' Blogが始まった2005/5/13当時のAppleのサイト.

20050513AppleTopPage

2005/4/29にTigerがリリースされて間もない頃だったので,200以上の新機能とその中でもDashboardがフィーチャーされてます.
iTunesはまだ(すでに?)バージョン4.8になったばかり.

このころはまだYahoo!ブログでしたねぇ.
その頃書いた「ぼよよ~~~ん」の記事は今でも良く覚えてますけど(恥ずかしいのでリンクしない),あれがなかったらすぐにBlogをやめてたかも.

で,FC2に引越してきた2005/8/19のAppleのサイトがこちら・・・
20050819AppleTopPage

Mighty Mouseが発表されたのが2005/8/2だったようなので,トップページも「シングルボタンみたいなのにマルチボタンの魅力」ってコピーですね.
今はもうMagic Mouseになってしまったのかぁ・・・

などと感慨にふけることができるのはこちらのサイトのおかげです.
真ん中上部にあるWebのところにURLを入力して(Appleのサイトならhttp://www.apple.com/),“Take Me Back” を押すと一覧が表示されます.

AppleTopPageArchive

実際には,こんな感じで1996/10/22~2008/7/31までのAppleのサイトがアーカイブされてます.
古いものは見たことないものもあったりして面白いですね.

日本のAppleのサイトもアーカイブされていますが,本家に比べて不完全に表示されるものが多いようです(サブドメインが変わったりしましたっけ?).

さすがに毎日とはいきませんが,あの頃どうだったっけ?ってぐらいなら,ここでチェックすれば懐かしい思いに浸ることができるかも.
それぞれ心に残ってる「Appleな想い出」を振り返るには良い方法だと思いますよ.

(via:Gizmodo
Date:2010/03/20(Sat) 14:01:15
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4635-9ecd5799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
