ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iPodMeisterという企業が面白いビジネスを行っているそうです.
いらなくなったCDやDVDとiPadやiPod,iPhoneを交換してくれるというもの.

iPodMeister032410
(From iPodMeister)

これが物々交換の換算表で,送ったCD/DVDはMP3プレイヤーを買う余裕のない貧しい国々に送られる代わりに,新品のiPadなどが貰える仕組みです.
さらなる枚数が必要になるものの “with digitizing” の方だと,送った音楽CDをmp3にリップしたものをDVDに書き込んで提供してくれるそうです.

CDはジャケットもケースも紛失してなくて,ディスクに傷がついているものやプロモーションディスクなどはダメ.
DVDはリージョン1かオールリージョンのものだけで,Blu-rayディスクは2枚としてカウントされるなど細かく決め事があります.

枚数を見てみると,iPadの最も安価なWiFi 16GBモデルでは600枚,最も高価なWiFi + 3G 64GBで “with digitizing” オプションを付けると1,400枚!
ドネーション的な意味合いもあったりするのかもしれませんけど,かなり多いですねぇ.
うちのCDはほとんどなくなっちゃいます.

送料はCD/DVDを送るのもiPod/iPhone/iPadを送ってもらうのも無料と書いてあって,欧州はOKみたいですけど残念ながら(?)日本は入ってないようです.
CDの置き場所に困っていて全部デジタル化したいiPad購入希望者には良いかと思ったのですが,やっぱり最低でも600枚じゃあちょっと損な気がしますね.

(via:NYTimes.com
Date:2010/03/24(Wed) 16:13:43
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4651-53ada701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
