ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
お馴染みPiper Jaffrayのアナリスト,Gene Munster氏の予想.
これまでにも何度か予想されたことがありますけど,Appleはこの先2~4年のうちにインターネットに接続してコンテンツを利用できるHDTVを作るだろうとしています.

piper-100323
(From AppleInsider)

個人的にはTVを変えるのはAppleかGoogleじゃないかと思っているので,この話は十分あり得る話です.
先日もTim Cook氏が「TVは作らない」といってしまったばかりですし,「Apple TVは趣味」ですし.

この話題はTech Waveさんでも取り上げられていて,やはり可能性は十分にあると見ているようです.

最終的に問題になるのはコンテンツホルダーの利権でしょうね,やっぱり.
音楽ではAppleは上手くやりましたし,映画やTV番組の切り売りもまずまずです.
今のところ書籍も上手く行きそうな感じ.
ですが,TV自体となるとどうだろうか?
将来的にはあらゆるコンテンツがサーバにあってオンデマンドで供給される状態,いわゆるクラウド化されるのは必然的な流れなのですが,あと2~4年でコンテンツホルダーの意識が変わるのかどうかが最大の問題ですかね.

最終的にそこを狙っているのは間違いなさそうですが,まずはiPadを上手く成功に導くことが当面の課題かな.
そこがクリアできれば,Munster氏の予想通りAppleはTVを変えることが出来る唯一の存在になるかもしれません.

(via:AppleInsider
Date:2010/03/25(Thu) 06:37:29
Apple TV | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4655-8b1d7fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
