ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
バッテリだと思います?
私は最初そうかと思いました.

しばらく持ったままで使っていると結構ずっしり来ますし,iPhoneの5倍の容量があるバッテリが入っているおかげで全然バッテリの消耗をほとんど気にしなくても良いほど快適に使えますから.

Tech-On!がiPadの分解その6という記事を掲載していて,そういえば最初に分解していた iFixitも最後に重さを測っていたことを思い出してもう一度見てみました.

iPadPartsWeight041510

これがそれぞれの部品の重さをグラフにしたもので単位はグラムです.
少し意外なことに一番重いパーツは前面のガラス.
Tech-On!の数字とは少し開きがありますけど,概ね同じ結果でガラスのあとはLCD,バッテリと続きます.
これだけしっかりしたものを使ってるんだからApple的には保護シートなんて必要ないということ?
もっとも表面の傷つきやすさとはまた別問題だし,将来的に考えてることがあって保護シートを推奨しないという話もあったりします.
Date:2010/04/15(Thu) 21:05:14
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4752-adbd823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
