ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
こんな記事を書いてるからアレなんですよねぇ・・・
まぁ良いんですけど・・・

御存知の通りiPadには直接印刷機能はなく,秋にリリースされるiPad向けのiPhone OS 4でも(今のところの話では)実装されません.
ですが,これです!

blogipadprinting
(From Engadget)

アホらしいと思いつつもタブレットだからこそなせる技.
本気で考えるならプリンタにもiPadプリントモードみたいにベゼルを無視して印刷するモードが出来るとさらに良いかも.

今どきのプリンタは複合機も多いですし,ドラフト程度のものを印刷したいなら,Macに転送してうんたらかんたらやるよりはサクっとコピーしちゃった方が断然早いはず.
覚えておくと何かの時に役立つかもしれませんぞ.

(via:Engadget
Date:2010/04/15(Thu) 22:35:52
iPad | Edit | Comment:6 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
実は、動画を再生しながらスキャンしたら、どうなるんだろうと?と思って、iPhoneでやった事あります。
たしか、スキャンの光が強過ぎるのか、ほぼ真っ黒にしかならかかったと思います。
iPadの画面はかなり明るいので、もしかしたらいい感じになるのかな?
2010/04/15(Thu) 23:47:58 | URL | しゅん爺 #-[ Edit ]
是非!
しゅん爺さん,先日はありがとうございました.
お土産まで頂いて・・・

これって実際やったらどうなるんでしょうね.
ちょっとしたライフハックっぽくて意外と使えるのではないかと思うのですが.

紙の代替という考えの延長にあるような発想ですし,ネタじゃなくていろんな意味で面白いと思いました.

是非試してみて結果を教えてください!
2010/04/16(Fri) 02:29:48 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
やってるやってる
doubleKOさん、しゅん爺さん。先日はお世話になりました。(^.^)

やってますね>しゅん爺さん
さすがAppleユーザー。

画像だけならCannonのプリンタではiPhone用の「Canon iEPP」が使えそうですけど。。。(対応機種のみ)
AppStoreのコメントにもあるように、文書とかにも対応して欲しいですよね。
2010/04/16(Fri) 07:25:18 | URL | Metal #SFo5/nok[ Edit ]
Metalさん,どうもです.
こちらこそお世話になりました.

そういえばいくつかあるんでしたね,プリントアウトする方法が.
いろいろ出来るようになると便利ですね.
2010/04/16(Fri) 21:36:31 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
ipad用の印刷ソフトがベクターにありました。
iPhone,iPadからpdf,jpg,doc,xlsが印刷できるみたいです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se486075.html
2010/09/19(Sun) 21:28:22 | URL | ひろし #mQop/nM.[ Edit ]
ひろしさん,ありがとうございます.
こんなネタのような記事に有用な情報をいただいて本当にありがたい限りです.
面白そうなアプリケーションなので時間があったらまとめてみます!
2010/09/20(Mon) 06:24:34 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4754-b7a5eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
