Millennial Mediaがモバイル広告に関する調査報告を公開していて,モバイル広告のトラフィックにおいてAppleのiPhone OSが占める割合が70%を占めるに至ってるそうです.

(From Electronista)
iPhone OSのトラフィックは先月から20%アップしていて,他のデバイスではBlackBerryが25%増加して全体の14%,Androidは72%も増加しているものの全体に占める割合は6%しかありません.
モバイルインターネットは更なる普及が見込まれている市場ですし,iPhone OS 4によって,これだけのシェアを占めているデバイスにApple自ら広告を埋め込む効果は計り知れないものがありますね.
また,先日の記事でiAdをアプリ以外のコンテンツに拡大する話をしましたけど,TUAWではBNETの記事を受けてiAdをOS自体に組み込んだらどうかと書いています.
iPhone OSだけでなくMac OS Xにまで広げれば,$30だったSnow Leopardよりもさらに安く,もしかしたら無料で次のバージョンのMac OS Xを配布出来るのではないかとも.
いくらエモーショナルとはいえ,どこもかしこも広告だらけになるのは考えものですが,AppleがiAdの利用範囲をさらに広げ,そこから得られる利益を拡大する可能性はありそうです.
(via:Electronista)

(From Electronista)
iPhone OSのトラフィックは先月から20%アップしていて,他のデバイスではBlackBerryが25%増加して全体の14%,Androidは72%も増加しているものの全体に占める割合は6%しかありません.
モバイルインターネットは更なる普及が見込まれている市場ですし,iPhone OS 4によって,これだけのシェアを占めているデバイスにApple自ら広告を埋め込む効果は計り知れないものがありますね.
また,先日の記事でiAdをアプリ以外のコンテンツに拡大する話をしましたけど,TUAWではBNETの記事を受けてiAdをOS自体に組み込んだらどうかと書いています.
iPhone OSだけでなくMac OS Xにまで広げれば,$30だったSnow Leopardよりもさらに安く,もしかしたら無料で次のバージョンのMac OS Xを配布出来るのではないかとも.
いくらエモーショナルとはいえ,どこもかしこも広告だらけになるのは考えものですが,AppleがiAdの利用範囲をさらに広げ,そこから得られる利益を拡大する可能性はありそうです.
(via:Electronista)
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4767-652634a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback