ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
少し前の記事で予約が開始されたことをお伝えしたiPad Camera Connection Kitが,今週初めに出荷されてユーザの元に届き始めているそうです.
で,そのデモ動画が公開されていました.



iPad Camera Connection KitにはUSBコネクタのものとSDカードのものがあって,このデモ動画はSDカードの方です.
SDカードを挿入すると保存されている画像一覧が表示され,すべてを取り込むかチェックを付けたもののみを取り込むか選択できます.

これを見る限りとっても簡単そう.
USBの方は単にカメラをつなげて画像をインポートするだけでなく,他にもちょっと便利な使い方などが一緒に紹介されていました.

  1. ヘッドホン/ヘッドセットを接続可能

  2. USBキーボードを接続可能

  3. メール添付の時のデフォルト解像度は2048x1536か2048x1364だが,写真をマニュアルでコピー&ペーストするとフル解像度でEXIFデータ付きのものが送信可能

  4. 動画もサポートしており,メール添付の際には解像度や時間を調整

  5. 写真を保存したiPadをMacに接続するとiPhotoと同期され,メール添付の時にサイズダウンしたファイルもEXIF付きフルサイズの元画像が取り込まれる


1. のヘッドホン/ヘッドセット接続機能を使ってSkypeなどのVoIPアプリで通話してみたところ音質も素晴らしいそうです.
写真を取り込もうと思ってる人だけでなく,持ってると何かと便利かも!

(via:Mac Rumors
Date:2010/04/25(Sun) 06:37:21
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4793-83f521c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
