ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
いちおう自分的にはこの記事の続きです.

GPSに惹かれてiPad Wi-Fi + 3Gモデルを買ったものの,普段の通信は固定のWi-Fiルータだし出先では使わない,あるいはもしもの時もPocket WiFiでしのぐので3G回線はいらないんだけど・・・というちょっと特殊なケースの場合どうすんのよ?って話.
あるいは,まだ発売前なので将来の話になりますが,3G契約をして使ってたものの使用頻度が低いため解約しちゃった場合とかにも参考になるかも.

既にあちこちで話題になっているように,iPad Wi-Fi + 3Gに正式には対応していないT-Mobileのmini-SIMカードをトリミングして(関連記事)micro-SIMカードのサイズに変更したあとで,コヤツを使ってiPadを動かしてみたら動いたんだそうです.

T-MobileOniPad3G050410
(From 9 to 5 Mac)

ただし,T-Mobileの3Gは周波数がiPadに対応していないので,EDGE回線を使って通信できるだけのようです.
ってことは,この記事のSIMロック解除されたiPhoneと同様の状態になっている可能性が高いってことなので,そうであればどうにかして入手したmicro-SIMカード(あるいはmini-SIMカードをトリミングしたもの)を取り敢えずiPadに刺してアクティベーションだけ済ませてしまえば,あとは3G関連の機能以外はつかえるということなのだと思います,たぶん.

それと冒頭のような特殊なケースでなくても,既に持ってるmini-SIMカードをトリミングして挿入すれば周波数が対応しているキャリアのものなら通信までできるということみたいですね.

あくまでも推測で覆水は盆に返らない,トリミングしたmicro-SIMカードは太らないので,Appleのサポートで正確な情報が公開されるまで待つ方が確実であることはいうまでもありません.

(via:9 to 5 Mac
Date:2010/05/04(Tue) 02:24:32
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:1
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4837-3bb5d7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
iPad版『デジタルゲームの教科書』発売決定 | Negitaku.org e-Sports iPad版『デジタルゲームの教科書』が発売決定となったことが発表されています. ... iPad版『デジタルゲームの教科書』発売決定 | Negitaku.org e- ... 競技として捉える「e-sports」; 第16章 アーケー
2010/06/13(Sun) 06:25:07 | ipad最新情報

Powered by FC2. Designed by Double KO.
