ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
WWDC 2010まであと1ヶ月です.
前回のBeta 2はかなりバギーだという話でしたが,Appleも頑張って完成度を高めてる段階なのでしょうか.

5月4日付で配布が開始されたiPhone OS 4 Beta 3から分かった新機能の情報です.

まずは,9 to 5 Macが伝えていたiPod Widgetとスクリーンロック機能について.

iPhoneOS4beta3-1
(From 9 to 5 Mac)

マルチタスクのサポートに加えて,画面下部にiTunesのメディアをWidgetライクにコントロールするインターフェースが搭載されているそうです.
一番左のボタンは画面のローテーションをロックするためのもの.
これを表示させるにはホーム画面から左にフリックさせれば良いみたい.

次はBoy Genius Reportが伝えていたファイル共有とマルチタスクで起動しているアプリケーションを終了させるインターフェース.
iPhoneOS4beta3-2

iPhoneOS4beta3-3
(From Boy Genius Report)

ファイル共有はモバイルMailアプリの添付ファイル扱いでインポートするような感じなんですね.
マルチタスク環境でのアプリの終了は何も意識せずに使えるというフィロソフィーから不要だという話だったような気もしますが,あればあったで使わなくなったメモリを自分で解放できるので便利です.
Date:2010/05/05(Wed) 21:19:33
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
>マルチタスクでのアプリの終了
メモリ解放よりも、あんまりアイコンが並びすぎるとフリックで探すのが面倒になると思ってつけたのではないかと想像してみました。

>File Sharing
個人的には写真の同期みたいに設定したフォルダ内のファイルをすべて転送してくれると便利なのですが。
GoodReaderに頼らなくて済むので。
GoodReaderも好きなんですが、OS4になってもバックグラウンドでファイル転送はできないと思うので。SpecialEventの説明から考えると。
2010/05/05(Wed) 22:04:06 | URL | ralit #-[ Edit ]
環境によってはものすごい数のバッググラウンドアプリが立ち上がってる状態になるらしいので,確かに探すのに苦労しそうですね.

それと,File Sharingは今のところ機能しないようですし(iTunes側に原因があるかも?),Appleとしては制限をかけておきたいところのような気がするので,難しいかもしれませんが,フォルダ同期ができたら便利ですよねぇ!
2010/05/06(Thu) 01:37:38 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4847-62ede1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
