ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
サムネールだけ見たときは何でこれがChromeのスピードテストの動画?と思いましたが・・・
そのアホさ加減に拍手を贈りたくなるほど素敵です.

使用してるマシンはMacBook ProにWindowsをインストールしたもので,モニタはAsusの24インチを使っていて,回線のスピードは15Mbpsで,動画を撮影してるカメラはPhantom v640 High Speed Cameraで,解像度とフレームレートが1,920x1,080の2,700fps(!)だという情報などどうでも良いですかね?



比較対象になっているのはジャガイモ銃,音波,雷です.
とはいえ,これだけでは意味不明だと思うので動画をご覧あれ!

オススメは何度もスローが入る「ジャガイモ銃」で,これを見ると両者の微妙な競り合いに感嘆すること請け合いですぞ.
こんな話のあとでなんですが,SAIで紹介されていたブラウザシェアの推移をテーブルで示したものが印象的でした.

browser-share-trend-april-2010
(From SAI)

他のニュースサイトでもIEのシェアがついに60%を下回ったということが取りざたされていて,それに代わって台頭してきているのがFirefoxと他ならぬChromeです.
Safariも少しずつ増えているものの,同じWebKitなのにちょっと置いていかれ気味です.

少し前にiPhone用のOpera Miniがものすごいダウンロード数を記録したという話がありましたが,あんまりシェアには反映されていなくて,ダウンロードされたのはどこにいったのか?という話題もちらほら.

最後になりましたが,新しいGoogle Chrome for Macのベータ版が公開されています(公式Blog).
ダウンロードはこちらから!
どれだけ速くなったか分かるベンチマークと上の動画のメイキングはこちら

(via:TechCrunch
Date:2010/05/06(Thu) 06:54:46
Google | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4850-01ae091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
