ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
Kantar Mediaが報告した2009年度のテクノロジー企業の広告費に関するデータが紹介されていました.

chart-of-the-day-ad-spending-for-tech-comanies
(From SAI)

全部で7つの企業しかありませんけど,Appleは額にするとMicrosoftに次ぐ2億4,900万ドルを広告に費やしています.
ちょっと分かりにくいグラフなのがあれですが,右側の0.5%は収入に対する広告費の割合で,これで見るとeBayやYahoo!の方が比率が高くなっていますが,Googleのように極端に少ないわけでもありませんね.

確かにAppleのCMはiPhoneをはじめとして露出は多いのでそれ相応の広告費をかけているのは分かるのですけど,バズマーケティングの代表のような存在でもあるので少し意外でした.

しかし,Googleはさすがですね.
まぁ,自分のサイト自体が広告掲載ページだったりするのもあるのでしょうけど.

(via:SAI
Date:2010/05/09(Sun) 07:51:04
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4871-bae62ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
