ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
なんでこんな時間に・・・眠いじゃないですかぁ.
5月10日から開始と発表されていた通り,iPadの日本での先行予約が開始されました.

iPadJapanOrderStart051010
(From Apple Online Store

オンラインでのオーダーはWi-Fiモデルだけで,16GBが48,800円,32GBが58,800円,64GBが68,800円となっていて,最初SoftBankよりもちょっとだけ安いのかと思いましたが,現在はSoftBankの価格が変更されていて一括払いだと同額です(ふじりゅ。さん,教えてくれてありがとうございます).

何はともあれ,まずはApple Online StoreへGO!

で,改めて変更されたSoftBankの本体価格をじっくり見てみると・・・
SoftBankiPadPrice051010
(From SoftBank

こうなっていて,変更されているのがWi-FiモデルとプリペイドプランのWi-Fi + 3Gモデルだけで,データ定額プランのWi-Fi + 3Gモデルは以前と同じです.
しかも,修正後の一括払いの値段はWi-FiモデルがApple Online Storeと同じなだけでなく,プリペイドプランのWi-Fi + 3Gモデルも同額です.
ちなみに,以前の価格はこの記事に載せているので参考に.

それと本体と同時にアクセサリも予約可能になっています.

iPadAccessary051010
(カーソルをのせてAを押すと大きくなります)

私は,予定通りiPad CaseとCamera Connection Kitを買いました.

うーん,正確な情報が不明なので話半分で読んでもらった方が良いと思いますが,SIMロックがかかってるのはSoftBankの定額データプランのものだけだったりするのでしょうか?
ロックされてる分だけがインセンティブとか?

と,書いてから思ったのですが,SoftBankの(iPad専用)データ定額プランには(iPad専用)プリペイドプラン(1GB)にはない「iPad向け専用契約でiPad購入を伴う新規加入」という条件があるので単に長期割引になっているだけかもしれません.

とすると,リテールストアからWi-Fi + 3Gモデルを購入すると必然的にプリペイドプランしか選択できないということにもなるのでしょうか.

このあたりのことはハッキリしたらまた・・・
もう眠いです.


<追記>
最後につらつらと何やら書いてますが,日本で販売されるiPad Wi-Fi + 3Gは全てSIMロックされているそうです.
ってことで2台目を買うならもう少し待って他のキャリアの動向を見定めた上で,もしもの時にはUS版にしようと思います.

きっと日本通信が「遅いけど激安なmicro-SIM」を出してくれるはず!?
今のb-mobileSIM U300は12ヶ月で29,800円もするので,7月1日から始まるSoftBankの100MBプリペイド(1,510円x12ヶ月=18,120円)の方がウェブ基本使用料315円/チャージが別途かかったとしてもずいぶん安上がりです.
まぁ日本通信は割高な印象があるので期待薄ですし,ほとんどWi-Fiでことが足りるので100MBあれば十分なんですけどね.
Date:2010/05/10(Mon) 04:03:37
iPad | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
お疲れ様です

自分も予約しちゃいましたよー
Wi-Fi16GB

Dockですね自分は、机に載せとくので
2010/05/10(Mon) 08:45:42 | URL | はち #-[ Edit ]
おめでとう
はちさんも予約したんですね.

私も同じモデルです.Wi-Fi 16GB.
たぶんちょっと早く届きますが...(汗)
2010/05/10(Mon) 11:15:12 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4874-d30f3861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
