ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iPadで本を読むのも楽しいのですが,もうひとつ楽しいのは音楽.

ギターのアプリは大きすぎてiPhone/iPod touchの方が良いのでは?と思いましたけど,ピアノなどキーボード系もかなり使えますし,ここで紹介するシーケンサなども画面の大きさを十分活かしてiPhone/iPod touch版より魅力的なアプリになってます.
iSequence for iPadiconというアプリで特徴は以下の通り.

リアルタイムレコーディング/パラメーターオートメーションなどに対応した8トラックのシーケンサーをはじめ、アコースティック/ドラム/パッド/リード/スイープ/アトモスフィアなど多彩の楽器サウンド(160種)、強力なDSPエフェクトを備えたフレキシブルなミキサーなどを搭載。iPadの大画面を、より高いパフォーマンスに活かすよう再設計されたという演奏しやすいキーボードや、操作ボタン、ミキシングコンソール、そのほかの各種機能を使って、簡単に楽曲のプログラムやレコーディングを行うことができる。HSQ、MIDI、WAVなど各種フォーマットのエクスポート、HSQのインポート、クリップボードへのトラックコピーにも対応する。

通常価格が1,800円のところが5月30日までは限定特価の800円になっているそうです.
少し長めの動画ですが,簡単ながらもそれなりに聞こえる打ち込みを10分で作る様子が説明してあります.



他にも・・・
これこれ(←最初ちょっと音にビックリするかも)などデベロッパから提供された動画があります.

タブレットですけど一応DTMっていうのでしょうか.
ここまで出来るアプリがiPadで手軽に楽しめるとは...
まさに「音を楽しむ」には持って来いですね!

(via:マイコミジャーナル
Date:2010/05/19(Wed) 06:42:39
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4887-00f133ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
