ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
既に話題になっているようにTwitterが買収したAtebitsのTwitterクライアント,Tweetieが新しい機能を追加されるとともに名称も “Twitter for iPhone” に変更されてApp Storeに再登場したそうです.
しかも無料!

新しく追加された機能は以下の通り.

  • アカウントを持っていなくてもツイートの閲覧や検索ができる

  • 複数のアカウントをタブで管理できる

  • ユーザーとツイートを1カ所で検索可能

  • おすすめツイート機能

  • RTやフォロー機能をまとめたバー

UIはこんな感じです.

TwitterForiPhone052110
(From iTunes)

人気のあるクライアントなので機能が増えて無料になったことで喜ぶ方も多いのではないかと思います.
個人的には,無料なのにiPhoneとMacで同期ができたり,最近iTunesの曲名をコピーする機能などが追加されたEchofonに慣れてしまっているので,取り敢えず試しに使ってみようかと・・・

ちょうどiPadがリリースされるタイミングだったので,iPadへの対応があるかと思って期待してたりもしたのですが,特に個別のUIが用意されていなかったのが少し残念です.
あと,非公式RTが・・・出来ない.
Date:2010/05/21(Fri) 10:53:52
iPod/iPhone | Edit | Comment:5 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Tweetieからなのに?
これまで、Twitterのクライアントを利用してなかったのですが、Twitter for iPhoneが登場したのをDouble KOさんのブログ等で知り、早速iPhoneにTwitter for iPhoneをインストール、MacにTweetieをインストールして利用し始めてみました。情報提供ありがとうございます。m(_ _)m

使用していて気づいたのですが、MacのTweetieからツイートしてもブラウザでみるとなぜかTwitter for iPhoneからと表示されているのは私だけの現象かなあ? もし何か情報を知っていたら教えて頂けると嬉しいです(^_^)
2010/05/21(Fri) 11:28:20 | URL | kamimura #-[ Edit ]
やりましょう
ちょっと試してみますね.
2010/05/21(Fri) 20:11:59 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
確かになりますね
あの表示はTwitter自身が管理していて,アプリとしてはTweetieのバージョンアップ扱いで同じIDが振られたままになっていて,開発していたatebitsのサイトはまだあるものの,“Twitter for iPhone” という表示のリンク先をiTunesに変更しているようなので,まだリリースされていないMac版(そのうちTwitterから公式アプリとして出るらしいです)も暫定的に同じリンク先に飛ぶようにしているということでしょうか.

推測なのに長くなってスミマセン.
2010/05/21(Fri) 20:25:23 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
自分も同じ現象が起きてました
はじめまして。

「MacのTweetieからツイートしてもブラウザでみるとなぜかTwitter for iPhoneからと表示されている」

今まさにこの原因を探してました!とりたてて問題はないんですが気になっていたので、こちらの情報は助かりました。

もうひとつ、「そのうちTwitterから公式アプリとして出るらしいです」という話も初めて聞いたので興味津々です。いつになるかはわかりませんが、その際にこの問題もなくなりそうですね。こちらの推測という前提の上ですが、それでも大変参考になりました。ありがとうございます。
2010/05/29(Sat) 12:19:49 | URL | rockvill #A1vz8dvw[ Edit ]
Mac版
はっきりとリリースを確約してあるという感じではなかったかもしれませんが,買収されてもMac版がなくなったりはしないというコメントが開発者側からあったという話を見かけたように思います.

他のプラットフォーム向けにも使い勝手の良いクライアントが用意されて,良い意味でサードパーティのデベロッパの刺激になって純正を含め今以上に快適に使えるようになると嬉しいです.
2010/05/30(Sun) 17:55:37 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4900-c1271b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
