ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iPodの時などとは違って,iPhoneが発売された頃にはAppleが新たな市場に進出することに対する疑問よりも期待のほうが多かったので,こんなジンクスがあるとは個人的には少し意外でした.

これまでにリリースされた初代iPhone,iPhone 3G,iPhone 3GSが発表された日から1ヶ月間のApple株価の推移をまとめたものがこれ.

chart-of-the-day-apple-stock-after-iphone-announcement
(From SAI)

跳ね上がるぐらい株価が上昇しても良いような気がしますが,実際にはちょこっと上がったりもするものの,むしろ株価は下がってるんですね.
今のところアナリストの評価は賛否両論といった感じですが,果して「もう一度全てを変える」ために開発されたiPhone 4がこの悪しきジンクスを打ち破ることができるのかが注目されてるんですって.

もっとも,発売されてしばらく経った頃にはビックリするほど上がってるような気もしますが.

(via:SAI
Date:2010/06/10(Thu) 07:17:22
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
発表前に、すでに期待して株価が上昇しています。
発表後、利益確定の売りが出るので、しばらくは下げるのが通例です。
ただ、初代iPhoneは発表時間中に高騰した記憶が。
利益が出ているか販売量が分かってくると、株価は上昇していますね。世の中の景気の流れには勝てない部分もありますが。

瀕死AAPLの復活を信じて買っていた人は、かなりの利益になったのでは。ww
2010/06/10(Thu) 10:28:32 | URL | しろとら #-[ Edit ]
なるほど,株価は発表前から内容を織り込み済みになってるということですね.
この感じだと売れそうなので,実績が伴えば期待できるようになりそうです.

利益はすごく上がりましたよ.
一株ですけど.orz
2010/06/10(Thu) 11:02:59 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/4990-5d00f0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
