ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
さっきのエントリーの続きだったのですが,考えてるうちにどんどん長くなったので別立てに.
SoftBankが発表した料金プランの詳細はこちらをご参照ください.

iPhone4SoftBankPrice2061410
(From SoftBank)

一部重複しますが,パケットし放題フラットは4,410円/月の定額料金,パケットし放題 for スマートフォンは1,029~4,410円/月の2段階定額ですが,月月割は前者が1,920円なのに対して後者が1,440円なので,この部分で480円/月ほど前者がお得になるってところから.

二段階定額の上限は71,250パケット(たったの9.12MB)なので,テキストベースの利用のみならいざ知らずちょっとWebでもと思うとすぐに到達しそうです.
普段はWi-Fiのない環境にほとんどいないことや,必要なときにはiPadのために購入したPocket WiFiがあること,そもそも携帯電話なんてほとんど使わないことを考えるとiPhone 4で3G回線が必要になることは滅多にないわけで,本体だけを購入するなら32GBモデルが57,600円,16GBモデルが46,080円の一括で支払い終了.

iPod touchの買い替えと考えてもちょっと高く付きますが,バリュープログラム(i)の場合で3,785円(x24ヶ月で90,840円),標準プライスプランの場合で884円(x24ヶ月で21,216円)が必要なくなりそうですが,そもそもこんな売り方をしてくれるのでしょうか.

さっきもう一度料金プランのページを見てみたら,表の中に実質負担額が追記されて0円とか480円とかっていう数字が余計にでも魅力的に見えるのですけど,結局は長期契約の割引分なのであまり意味はないです(括弧ででも括っておいてくれないと更に合計が合わないように思えてしまいます).

そもそも私の場合,メールぐらいでしか使っていない今の携帯に月々2,000円ちょっと払っているのが無駄なのですが,かかっては来るので持ってないわけにもいかないし,他の契約も含めて乗り換えると契約解除料(更新月は半年先)やらなんやらが必要になるし,長い間機種変さえもしてないのでポイントもたくさん残ってるし.

つくづく自分にはiPhone 4のPhoneの部分を除いたi_____ 4だけが必要なのではないかと思う次第で,取り敢えず3G回線を契約せずにiPhone 4本体を購入して,あとからMNPとかで同じ番号を引き継げたら良いのですが,そうは問屋が卸さないような気がします.

いろいろ考えるといささか面倒になってきたので,取り敢えず予約しに行っていろいろ質問したあげく決めるってことにしようかなぁ.
Date:2010/06/14(Mon) 22:54:22
iPod/iPhone | Edit | Comment:3 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Googleの広告が、非常にうっとうしい。
もうこのサイトには訪問したくない。
2010/06/15(Tue) 08:00:56 | URL | 通りすがり #-[ Edit ]
結局のところ
Double KOさん♪
現状iPhone 3G[S]を使っているワタクシは「iPhone 4のこのデザインのために57,600円を払えるかどうか」につきると、結論づけました♪
2010/06/15(Tue) 12:16:29 | URL | Ran #OmEQ3VCk[ Edit ]
通りすがりさん

まさに先日Twitterで話題になったところでまさにタイムリーです.
今までどうもありがとうございました.

Ranさん

57,600円は払えなかったですけど,46,080円払う決心は付きました!
しかし!ちゃんと予約出来なかったのですよ,これが・・・
また報告します.
2010/06/15(Tue) 23:39:40 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5009-9f777669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
