ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
あれこれいろいろと考えた結果,直接ショップに行って話を聞いてから決めようと思った次第で,夕方時間が取れた隙に予約に行ってきました.

17時には間に合いませんでしたが,一番近いショッピングモール内にあるSoftBankモバイルに出向いてみると,遠目に見て並んでいるような感じはなし.
順番待ちの用紙に氏名を記載する仕組みになっていて,先にこられた方が4人待っておられました.

それから10分ぐらいで順番が回ってきて,申し訳ないことにたくさん気になっていることを質問したのですが,大変丁寧に教えてくださって納得した上で16GBモデルを標準プライスプランで予約することにしました.

既に当たり前のこともあるかもしれませんが,今回のやりとりで分かったことを・・・

  • やっぱり本体のみでは売ってくれない(まぁ当然なんですけど「そんなの当たり前!」みたいな感じでした)

  • どうしても携帯ではないiPhone 4が手に入れたければ購入後直ちに解約すれば良いのですけど,契約解除料の9,975円が必要

  • 後からでもMNPで他のキャリアからの番号を引き継げないわけではない(あまりハッキリとは仰ってませんでした)

  • 電話としてほとんど使わないといったら基本オプションパック(498.75円/月)を外しておきますといわれたので,良く分からないけど「お願いします」と答えました

  • 他の店舗ではかなりの予約申し込みがあるところもあるらしいものの,iPhone 3GSの時ほどではない

  • 入荷したら連絡が入るので並んだりしても無駄

  • 販売台数は全く不明で,ホワイトモデルの情報も全くなし

このあたりのことを教えていただいて,必要事項を入力してくれたあとで二人の間に20分ぐらいの沈黙が・・・
感覚的にはこれぐらいに感じられただけでホントはもっと短かったかもしれないし,実際には電話したりとかいろいろ頑張ってくださってました.

あとになってITmediaなどでも伝えられていたので全国的にそうだったのが分かったのですが,それまではスムーズに予約処理が完了していたのにちょうど自分が予約してるころにシステムへのアクセスが集中した影響が出たのか,受付が完了しなくなったために予約申込確認書が出力できなくなったとのこと.

それでも結構待ちましたが,ずっと待ち続けるわけにもいかなかったので,後は宜しくお願いしてあらためて明日出向いて予約完了のサインをすることになりました.
隣の人は何もなかったように予約が完了していたような気がしたのは「隣の芝生現象」だったのだと信じています.

ってことで,めでたく(?)予約はしましたが完了はせず,何となく歯切れの悪い状態です.
まぁ1分1秒を争って手に入れたいわけでもないので,ちゃんと予約されていればそれでOKなんですけどね.
Date:2010/06/16(Wed) 01:09:05
iPod/iPhone | Edit | Comment:0 | Trackback:1
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5014-69a788f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
6月15日(火)のつぶやきその2 - 代々木ランニングクラブログ+ BB iPadがなんだとか書いてあるし。 23:09 from web. SBではiPhone4の3G回線だと動画等は遅いので一緒にポケットwifiを薦められたけど、ポケットWiFiだって3Gじゃないのかねえ。3G回線でのYoutubeを低解像度に
2010/06/16(Wed) 04:43:07 | ipad最新情報

Powered by FC2. Designed by Double KO.
