ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
元ネタがあちこちで引用されていろんなところで見かけて,マイコミジャーナルにまで載ってました.

ウワサの内容としては,とある筋から得られた情報によるとAppleがOSの名称を統一的に変更するのではないかというもので,最終的な決定には至っていないものの以下の3つになるのではないかという話.

現在変更後
Mac OS X ServeriOS Server
Mac OS XiOS Desktop
iOSiOS Mobile

どうなんでしょうね.
先ほどのマイコミジャーナルでは以前ウワサになったiOSをApple TVに搭載するという話を引き合いに出して,あながち荒唐無稽というわけでもないとしています.

Mac OS XからMacの文字がなくなってしまったら,やっぱりMacもMacではいられなくなるのでしょうか.
それはとっても残念な気分です.
そういえば,以前の記事で紹介したMac OS Xの上にiOSのレイヤーを被せるという話を最近も目にしました.
URLは忘れてしまいましたけど・・・

bits-maciPhoneOS-blogSpan
(From NYTimes.com

この話で興味深いのはMac OS XにiOSのようなタッチインタフェースを載せる努力をAppleが実際に行っているであろうということと,それは一筋縄ではいかないということ.

それならいっそのことiOSから全てを始めてしまった方が良いんじゃないかっていう考え方も「あり」なのでしょうか.

(via:Hardmac.com
Date:2010/06/27(Sun) 09:13:08
Macintosh | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5075-bd3ffefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
