ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
少し前の記事でリリース予定とお伝えした “navico” というカーナビアプリがApp Storeに登場していました.

navico 東名阪詳細地図版iconnavico 全国詳細地図版iconの2つのバージョンがあって,価格はそれぞれ5,400円と6,000円です.

開発元のWAC.comに載っているデモ動画がこちら.



カーステが流れているのは音声ガイドが挿入された時にボリュームダウンするところを示すためなのでしょうけど,ちょっと音量が大きいので再生する時には少しご注意を.
音声ガイド自体は聞き取りやすくてなかなか良さそうです.

一番の特徴は3G圏外でもナビゲートできるように地図データを内蔵していることなので,地図の精密さと容量のバランスを取ってこのぐらいの画質になっているのだと思われますが,個人的には許容範囲内かと.
詳細な地図が見たければマップアプリでも良いですからね.

さらに地図データを含んだアップデートサービスも行われると明記されていて,2012年までに2回のアップデートが予定されているのもお買い得な感じです.
ただし,当初は対応する予定だったiPhone 3Gは著しくパフォーマンスが劣るため非対応となっているのでご注意を.
また,A-GPSが搭載されていないiPad Wi-FiモデルやiPod touch(第3世代)でも使うことは出来るようですが,ナビゲーション機能が利用できないため非推奨となっています.

このあたりはこの記事に書いてあることを参考にして,うちのiPad Wi-Fiモデルでも何とかならないものかと思案中.

iPadではiPhoneアプリを2xモードで使うようになっているのですけど,大きな画面の方が快適に操作できそうですので将来のバージョンアップで対応してくれるともっと良いのに・・・

取り敢えずこれでどんな山奥にキャンプに行ってもiPhoneさえあれば(バッテリが持つ限り)迷子になったりする心配はなくなりそうです.
Date:2010/07/23(Fri) 05:52:00
iPod/iPhone | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5174-9bab4abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
