ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
これは楽しそう!

いろいろと面白いネタ系のアプリをリリースしてくれているYahoo! JAPANが「ガンプラ30周年記念特集」としてiPhoneで赤い彗星シャア専用ザクを表示させるアプリを出すそうです.

Ganpla
(From Yahoo! JAPAN)

JR東静岡駅駅前広場で開催されるイベントに展示される1/1スケールのガンダムの横にARでシャア専用ザクを表示させるアプリで,利用期間が9月30日まで,利用時間が10:00~20:00と制限されています.

これだけじゃなくて,サイトで配布されているARマーカーを印刷してカメラから認識させるとマーカー上にシャア専用ザクを出現させることも可能.

対応機種はiPhone 3GS/iPhone 4となっています.
iPhoneにプラモデルを組み合わせたアプリって他にもあるのでしょうか.
さすがにマルチタッチで組み立てるっていうのはアレかもしれないですけど,回してみたり色塗ったりするようなものがあっても楽しいかもしれないと思ってみたり.

(via:ITmedia
Date:2010/08/11(Wed) 09:18:44
iPod/iPhone | Edit | Comment:4 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
おぉ!
静岡にはガンダム工場あるんですもんねぇ。
1/1ガンダムは去年はお台場にありましたね~。シャアザクかっこいい~。…というよりシャアがかっこいいんですね。

プラモデルApp!ちょっと面白そうですね。
2010/08/11(Wed) 10:23:52 | URL | yucovin #mQop/nM.[ Edit ]
なるほど.
静岡はガンダムの生まれ故郷でしたか.
去年はお台場でしたね.
作成途中かなにかに頭部だけになってる写真がシュールでした.

しかし,この記事にyucovinさんが絡んでくれるとは少し意外でした.
てっきりMacMacMacさんぐらいかと・・・

いつもコメントありがとうございます!
2010/08/11(Wed) 13:23:02 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
静岡はプラモデル産地ですから~
いや、全然ガンダムオタクとかでは無いんですけど(^-^;)。ファーストガンダムはよくできた作品だと思ってまして私的にとても評価が高いのです。

ここに書き込むのは違うのかもしれませんが、ちょっとお借りして…。
先ほどのご指摘はその通りの様な…(゚Д゚;)。お恥ずかしい。訂正しておきます。
実は他にはMacin' Blogさんのところの表示も何だか変になっていたんですよね。今はとりあえず快調です。(*゚ー゚)
2010/08/11(Wed) 17:06:41 | URL | yucovin #mQop/nM.[ Edit ]
Firefoxでどう見えるかはあまり頻繁には確認していないのですが,SafariやChromeでもボタン類が欠けたり大きな「?」スペースになったり,カラムの一部が表示されなかったり,いろいろ問題が生じることがあるのですよ.

テンプレートが悪いのかと思って間違えてるところを探してみたりするんですけど分からなくて,起こるときもあれば起こらないときもあるという感じです.

おかしいことがあったらまた教えてくださいね.
2010/08/12(Thu) 11:48:32 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5284-c97b6992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
