ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
驚異的な集客力を誇るAppleのRetail Storeに関する話題をキレイにまとめたインフォグラフィックです.

go-apple-store-r3r
(From GigaOM)

これはその一部でもっと大きいオリジナル画像は元ネタで!

一番最初のRetail Storeが米国にできたのが2001年5月19日で,当時は馬鹿げた試みだと見なされたりもしたものです.
現在,日本には8店舗のRetail Storeがあって,最初にApple Store Ginzaがオープンしたのは2003年11月30日で,米国に次いで2カ国目になります.

翌年には英国,さらにまた翌年にはカナダに進出.
でも世界で二番目にRetail Storeが出来た割には店舗数は増えていなくて,既に英国よりもカナダよりも少なくなってしまいました.
アジア市場は利益も増えているのでAppleにとっても重要なはずですが,今後出店されるのも主には中国だと見られていて,日本のRetail Storeが増えるという話はとんと聞かなくなりました.
上海やパリみたいな豪華絢爛なやつじゃなくて良いので,もっとあちこちに出来れば良いのに・・・

(via:GigaOM
Date:2010/08/29(Sun) 14:26:45
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5366-54dd627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
