ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
そうなのかな?
iOS 4.2 for iPadで印刷機能が追加されることを受けた記事を見かけたので...

 新たなアップグレードの内容を見るに、AppleはiPadを軽量かつ機能的なビジネス・デバイスの一種として売り込もうとしているようだ。とりわけ、顧客や販売スタッフがタッチ・スクリーンで在庫を確認することの多い企業にぴったりなデバイスにしようと、もくろんでいると思われる。iPadはすでに多くの教育機関で利用され、「AutoCad」にも対応している。また、バッテリ寿命が長いこと、安全なiOSを搭載していることから、フォーチュン100企業の半数が同デバイスを採用している。次のアップグレードによって、iPadおよびiPhoneの両方でiOSを共用している企業のIT管理はより簡略化されるはずだ。

確かにビジネスでも便利になることは間違いなさそうです.
必要な書類を入れておいてサクッと印刷して取引先に渡すとか,見積もりなんかもオンラインでサーバに計算してもらってすぐに出せたら便利ですよね.

でも,Appleがこれを用意周到にもくろんでるのかどうかは良く分かりません.
もう1つのAirPlayは思いっきりホームユースですし,こっちの方が何だか可能性を秘めているように思います.
杞憂であればいいのですが,プリンタドライバが思うままにならず印刷機能はあるけど使えないっていう状態になるような気もしないでもなくて,このあたりは他のメーカの方が実装が上手かったりするでしょうから微妙かと.

むしろ印刷機能が最初からすごく使えるものだった方がみんなの驚きは大きいような気がします.
いや,頑張って欲しいと思ってるんですよ,ホントに.

(via:Computerworld.jp
Date:2010/09/04(Sat) 08:24:52
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5393-fa382c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
