ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iPod nanoのハンズオンを見た時に誰かやるんじゃないかと思っていました.
思った以上にしっくり来てるので個人的には「あり」です.

iwatch9to5mac
(From 9 to 5 Mac)

こういう付け方のために専用ベルトなども出来たりするのかもしれませんが,付ける場所が場所だけにコードが邪魔にならないようにBluetoothが内蔵されていれば良いのに・・・

(via:9 to 5 Mac
Date:2010/09/05(Sun) 06:00:10
iPod/iPhone | Edit | Comment:3 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
あっこれいいかも、と思ってしまいました。
時計としてもそんなに高くないし。
iPodnanoは今までのiPodと同じように手動で時刻設定ができるのでしょうか?
iPodTouchはどうやら設定できないようで若干進んでいます(jailbreakすれば可能なのでしょうね)。
もし付け心地の良いベルトが登場したら物欲が…
2010/09/05(Sun) 06:25:46 | URL | ralit #ehHvtNR2[ Edit ]
YouTubeで新iPod nanoの時計が動いている様子の動画を見ました。
Mac OS XのDashboardに標準搭載されているApple純正ウィジェット「世界時計」では秒針が1秒ごとに「カクッカクッ」と動いて、しかも秒針のブレまで再現されているのに対し、新iPod nanoの時計では秒針が常に一定の速度でスムーズに動き続けるみたいですね(iPhone 3GSの「時計」アプリで秒針がブレているかどうかもチェックしてみましたが、Retinaディスプレイじゃないので判別できませんでした)。
それから、Dashboardウィジェット「世界時計」やiPhoneの「時計」アプリでは日中(白)と夜(黒)とで文字盤の色が変わりますが、新iPod nanoも時間帯によって文字盤の色が変わるのかどうか気になります。

Bluetoothが内蔵されたら、腕時計として使用しなくても便利そうですね。
僕は腕の毛が濃いので、クリップ部分に毛が挟まれないように保護してくれるベルトが、世界中の毛深い人々のために開発されるべきだと思いました(笑)。
ついでにiPod nanoの金属部分が肌に触れないようにシリコンやチタンなどの素材で製造されれば、金属アレルギーの人にも優しくなって一石二鳥ではないでしょうか。

実際に需要があるかどうかは分かりませんが、将来的にFaceTime用のフロントカメラが搭載されたら、スパイ映画のようにビデオ通話ができるようになると妄想しているのは、僕とCIAの職員だけじゃないはずです。
少年探偵団(現代風に言うとスパイ・キッズ?)として活動している子供たちも、ビデオ通話をするために次世代iPod nanoを親に買ってもらいたがるかもしれません。
2010/09/05(Sun) 21:29:27 | URL | keruby #mQop/nM.[ Edit ]
カクッカクッ
ralitさん,どうもです.
どうなんですかね.>時刻合わせ
実際にモノを見てみないことには分かりません.
時間があったら店頭で触ってみたいとは思っています.
一番欲しいのはiPod touchでしたが,一番触りたいのはiPod nanoだったりします.

kerubyさーん.
「カクッカクッ」はポイントですよねぇ,やっぱり.
あれじゃないとダメなんですよ.個人的には.
すっごく気になります.
触りに行く時に自分でも確かめてみよう.

剛毛の話もスパイ映画の話も相変わらず面白いコメントありがとうございます.
スパイ映画で使われるためにはカメラだけじゃなくてWi-Fiも必要ですね.
直ぐには実現しないかもしれませんが,いつかはきっと!
2010/09/06(Mon) 05:18:11 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5396-747cfb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
