ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
未だにウワサの絶えない7インチiPadの話です.

Rodman & Renshawのアナリスト,Ashok Kumar氏が伝えたところによると,7インチのiPadには前面と背面にカメラが搭載されて2011年のどこかでリリースされるそうです.
両面にカメラがつくのであれば当然FaceTimeに対応していることが予想されます.

7インチといえば気になるのがSamsungのGalaxy Tabで,これまでに明らかになっていたティーザー広告レベルのものではなく,もう少し使い勝手が分かるような動画がSamsungから公式に公開されていました.



画面が小さくなるのはどうのかなと思っていましたが,これを見る限り結構使いやすいサイズかもしれません.
提携するキャリアもAT&TとSprint,T-Mobile,Verizonと4社にも上るのでかなり売れるような気がします.

もう1つの動画がこちら.


ただ,搭載されるOSはAndroid 2.2 (Froyo) であり,GoogleとしてはAndroidはタブレット向けではなくあくまでもChrome OSが本命であるという姿勢を崩していませんので,Android Marketで購入したアプリが将来的に互換性を保てるのかどうかが良く分かりません.

iPadを客観的に評価するためにも使ってみたい気はするのですが,これからASUSやMSIなどもタブレットデバイスを出してくるので当面様子見.

それと,Macworld UKにはGalaxy Tabをスルーすべき5つの理由が書かれているのですが,なかなか微妙です.
両面にカメラを搭載した7インチのiPadがいつ出るかにもよりますね(ホントに出るかどうかさえ分かりませんけど).

(via:Electronista
Date:2010/09/21(Tue) 07:14:21
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5475-15fa79c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
