ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
新しいiPod touchとiPhone 4を比較した記事でも紹介したように,両者の最大の違いの1つがカメラの性能です.
さすがにその差を埋めることまでは出来ないかもしれませんが,ずいぶんとキレイにする方法ならあるそうです.

ClearCamCompare
(From App Advice)

以前からiPhone用にリリースされていたClearCam(230円)というアプリで,新しくバージョン1.7からはiPod touchにも対応したそうです.

仕組みとしては高速に画像をキャプチャしてあとで合成するみたいですね.
理論的には0.7メガピクセルが1.35メガピクセル相当になるそうです.

ついでに実際使っている様子を・・・


写真自体は上の画像で比較した方が良く分かるかもしれませんけど,思ったよりも短時間でキレイな画像ができあがるもんですね.
良いかも.

(via:App Advice
Date:2010/09/25(Sat) 08:27:08
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
父親のiPhone3GSで試してみたのですが、シャッタスピードを上げるためにISO感度を最大まで上げているのか、Enhancedで6枚合成しても汚い写真になってしまいました。
標準のカメラアプリで撮ったほうが綺麗ですね。
iPodTouchの場合は元々カメラの性能が良くないそうなのでもしかしたら綺麗に撮れるかもしれません。
試してみないことには分からないですね。
2010/09/26(Sun) 20:25:56 | URL | ralit #ehHvtNR2[ Edit ]
残念です
そうなんですか.
もともと写真をほとんど撮らないし,iPhoneがあるから使ってないのですけど,更に試してみる意欲が少なくなりました.
理屈では良さそうなんですけどね.
得意なシチュエーションとかがあったりするのかも.
2010/10/01(Fri) 05:11:35 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5505-e889499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
