ふみぃ~.何だか虚しい・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
Appleが始めたモバイル広告のiAdはいまいち上手くいっているのか上手くいっていないのか分かりませんが,IDCによると2010年の末までに米国のモバイル広告で21%のシェアを占める見込みだという推測が出されたそうです.

According to estimates from IDC provided to BusinessWeek, Google, Microsoft and Yahoo have "swiftly lost share" since Apple's iAd debuted in July. By the end of the year, IDC expects Apple and Google to each carry a 21 percent share of the market, which would be a decrease for Google's 27 percent share last year.

Microsoft is expected to see its market share drop as well, from 10 percent last year to 7 percent this year. And Yahoo is projected to drop from 12 percent to 9 percent by the end of 2010, while Nokia will see it share drop from 5 percent to 2 percent.

Appleのシェアはいきなり21%になって,Googleは27%から21%に減少,他の企業もMicrosoftが10%から7%,Yahoo!が12%から9%,Nokiaが5%から2%と軒並み減る見込みだそうです.

これを見る限りでは今のところ上手くいっているのでしょうか.
Googleと同じシェアを占めているだけでもすごいような気がします.
ただ,今後Androidが増えてくると,というかiOSデバイスのシェアが減ってしまうと,ここにしか広告を出せないAppleのシェアは減ってくるのかもしれません.

iAdをアプリ以外にも広げていくつもりではないかという推測はあちこちで目にしましたが,直接Googleと競合する部分だけに今後どのように展開されるのか興味深いところです.

(via:AppleInsider
Date:2010/09/28(Tue) 06:58:49
Apple | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5518-b1b2843f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。