Millennial Mediaが発表した2010年8月のモバイル広告のシェアです.

(From 9 to 5 Mac)
以前紹介したものはこちら.
その時には70%ものシェアを占めていたのでずいぶんと減ってしまいました.

(From 9 to 5 Mac)
以前紹介したものはこちら.
その時には70%ものシェアを占めていたのでずいぶんと減ってしまいました.
その代わりに大幅に躍進しているのがGoogleのAndroidで,14%から若干増えているRIMを抜き去って第2位に躍り出ています.
RIMも新しく発表したBlackBerry PlayBookでも広告ビジネスを展開するという話ですし,少なくともスマートフォンの分野ではiOSとAndroid,それにRIMのOSが主要な位置を占める状況が続きそうです.
ちなみに,元ネタには製造メーカー別のシェアも載っていて,こちらでもAppleが28.32%と2位のSamsung(15.4%)にかなりの差をつけてトップに立っています.
(via:9 to 5 Mac)
RIMも新しく発表したBlackBerry PlayBookでも広告ビジネスを展開するという話ですし,少なくともスマートフォンの分野ではiOSとAndroid,それにRIMのOSが主要な位置を占める状況が続きそうです.
ちなみに,元ネタには製造メーカー別のシェアも載っていて,こちらでもAppleが28.32%と2位のSamsung(15.4%)にかなりの差をつけてトップに立っています.
(via:9 to 5 Mac)
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5533-a830c5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback