ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
久々にMacに関連したイベントなので今からとっても楽しみです.
いろんなところで予想されている内容はだいたい似通っていて,Kaufman Bros.のアナリストであるShaw Wu氏の予想だとこんな感じだそうです.

  • 新しいフォームファクタを採用したMacBook Airの発表

  • iOSデバイスで培ったタッチスクリーン技術が拡張され「真の」マルチタッチMacがお披露目されるかもしれない

  • 新しいバージョンのiLifeの発表

  • Mac OS X v10.7 Lionのプレビュー

  • MacBookMacBook Proのスピードバンプモデル

個人的に大注目なのはyucovin氏の「Mac miniのマイナーチェンジ」という予想!
他では見かけないので適中すれば本当にスゴイかなっと.
個人的にはやっぱりMacBook Airが気になります.
本当に久しぶりのアップデートで,そろそろマイナーではなくメジャーなバージョンアップが来ても良いころですし,iPadがリリースされたことで将来的な「MacとiOSデバイスの良い関係」を築くための境界線になる製品ですから.

Mac OS X v10.7に関する情報はこれまでほとんどありませんが,前回が表面的に地味だったこととiOSデバイスの飛躍的な成長を受けて,結構派手なUIの変化と2つのOSの親和性を高めるような革新的な機能追加がなされるのではないかと期待してます.
コスト的に考えると,マルチタッチが採用されるとしても最初は(正座する特許のやつで)iMacかもしれませんけどね.

(via:AppleInsider
Date:2010/10/15(Fri) 06:54:38
Macintosh | Edit | Comment:4 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
(´∇`;)
のわーΣ(゚Д゚;)
こんなところに私の名前が!

びっくりしたんだな、もう。
Double KOさん、ありがとうございます。(*´ー`*)テレ。

コレで違っていたら恥ずかし~~。(^-^;)
でも、Double KOさんの所に自分の名前が出ただけでもう満足です(笑)


ちなみにOS 10.7のUIの変化に1票ですv-222
2010/10/15(Fri) 14:41:57 | URL | yucovin #mQop/nM.[ Edit ]
ロシアのスパイ
こんばんは,yucovinさん.

最初は「yucovin女史」にしてたのですが「氏」をつけるとロシアのスパイみたいな雰囲気で気に入っちゃったので・・・出来心です.

予想なんて外れたって構いませんよ.
たとえガッカリ発表になったとしても(←おい!)それまでは妄想をふくらませなくっちゃです.
それに個人的にもMac miniを買い換えたいと思っているので適中するのは大歓迎です.

何となくUIはもっとメタリックになるような気がします.
純正ソフトのウインドウなどに統一性がないのがとっても気になっているので,iTunes 10のものでも個人的には構わないから揃えて欲しい.
2010/10/15(Fri) 22:26:03 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
ロシアのスパイ!(爆笑)
コンニチハ。ロシアのスパイです(`・ω・´)ゞ。(笑)
コードネームはVeronicaです。
(OSの名前でVeronicaってありましたよね~。スパイでVeronicaっていましたよね~、たしか。)

ふふ~ロシアのスパイ。カッコイイ。(大喜び)


Mac mini、うちでは父親が欲しがってます~。マイナーチェンジしたら買っちゃいますね、おそらく。でも母親が怒るので私が事前に根回しをする…(^-^;)
そんな予感も込みの予想です。あは。

統一性は大事ですね~。
デザイン含めてのMacだと思いますもん。
メタリック系だとカッコイイですよね。w
2010/10/16(Sat) 22:55:48 | URL | yucovin #mQop/nM.[ Edit ]
えーっ!喜んでいただけたの?
勢いで書いちゃったのでちょっとビックリなのです.
2010/10/20(Wed) 13:36:00 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5597-bef74a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
