ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
MM総研が2010年度上半期(4~9月)の国内携帯電話端末出荷概況を発表していました.
半分ちょっとなので1人勝ちとまではいかないかもしれませんけど,依然としてAppleのシェアは過半数以上を占めています.

1288079359-2s
(From (株) MM総研 [ 東京・港 ])

携帯電話の総出荷台数は前年同期比12.3%増の1,913万台で,スマートフォン出荷台数は前年同期の106万台から2倍以上の223万台.
全体に対するスマートフォンの割合はついに10%を超えて11.7%となっています.
そのうちAppleは134万台で60.1%を占めており,2位のSony Ericssonとはまだ大きな開きがあります.
時期的にはXperiaが発売されてAndroid端末が売れ始めてきたころなので,今後さらにいろんなAndroid端末が出てくるともう少しAppleのシェアも減ってしまうかもしれません.

ちなみに,昨年度のデータはこちらに書いたとおり72.2%でスマートフォン出荷台数ではiPhoneがダントツのトップでした.

(via:ITmedia News
Date:2010/10/27(Wed) 04:20:24
iPod/iPhone | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5662-99986239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
