ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
かなり前に見かけたのですが個人的にc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
FaceTimeをURLのリンクをクリックしてかける方法.

  • facetime://Apple ID

  • facetime://メールアドレス

  • facetime://iPhoneの電話番号

上の赤い部分を正しいものに置き換えれば良くて,iPhoneの電話番号の場合は最初の “0” の代わりに “+81” をつけるのに注意するぐらいでOK.

元ネタにはこれをブックマークバーに登録しておくと便利と書いてありました.
試しに使ってみたのはInstapaperで,リンクをクリックあるいタップするとちゃんとFaceTimeが起動して,発信をしても良いか確認してくれます.

iPhoneのアドレスブックからかけると少し面倒なので多少手間が省けます.
ついでにiPhoneのホーム画面に登録できないか頑張ってみたのですが上手くいきませんでした.
してみるつもりはないけれど,このURLをオープンにしておけば対応デバイスを持っている人なら誰彼なくFaceTimeに電話がかけてもらえるということか.

ビジネス用途にFaceTimeを自前のWebサイトで活用したい人にも便利かもです.

(via:TUAW
Date:2010/10/29(Fri) 11:09:40
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
1push
Macの場合、アドレスブックのURL項目にこれを追加しておけば、iPhoneからも、通常の電話と同じように1プッシュでかけれますね。
2010/10/30(Sat) 13:11:52 | URL | bt #-[ Edit ]
btさん,ありがとうございます.

その方法活用させてもらいます!
2010/12/01(Wed) 17:15:19 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5672-571f2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
