ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
新しいMacBook Airを買うなら11.6インチモデルで,どうせならカスタマイズもしようと思っている自分にとっては役立つこだわりのレビューがAnandTechに載っていました.

「1.6GHzに4GBだとやっぱり違うのか?」というタイトルだけあって,ベースモデルと最高スペックにカスタマイズしたモデルを徹底的に比較してます.
こういう一点集中なレビューは悪くないですね.

33490
(From AnandTech)

これはPhotoshop CS4のパフォーマンスで比較したグラフで,他にも3Dレンダリングやビデオエンコードなどのベンチマーク,それに伴ってバッテリはどうなるのかなどが検討してあります.
もう少しこだわってメモリだけとかCPUだけをカスタマイズしたものを一緒に調べてくれるともっとありがたかったのに.

これらのデータをどう判断するかは主観によると思いますけど,個人的にはやっぱりカスタマイズすべきかなと.
記事の最後にも値段は高くなるけど明確な差があると書かれています.

最高にカスタマイズすると13.3インチのベースモデルの値段を上回ってしまいますが,それでもこれまでのMacBook Airのことを考えれば比較的安価ですし,後で変更できないものばかりですからね.

まずは,もう少しじっくりと先立つものを貯めようと思います.

(via:Engadget
Date:2010/11/09(Tue) 06:58:12
Macintosh | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
まあ,この結果だけを考えると,
新型Airの中だけで言えば,
CPUのクロックの差は確実に出る,という感じですかね。

つまりは,2GB > 4GBだけじゃ
自己満足ぐらいの意味合いしかなさそうですね。

そういう私は2GB/64GBですが,
さほど困った場面にはまだ遭遇してません。

ただ,Flashは熱いですね,はいw
2010/11/09(Tue) 19:29:00 | URL | 名称未設定 #-[ Edit ]
やっぱり自分にもベースモデルで十分なんじゃないかと思い始めています.
確かにそれほど困らないかもしれませんよね.
2010/12/01(Wed) 17:24:26 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5714-33134824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
