ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
忘れられない日にやって来たのは,ストリーミングサービスでもサブスクリプションサービスでも,ましてやiOS 4.2でもなく,The Beatlesでした!
iTunesにも「iTunesでビートルズを。」という特設ページが設けられ,世界で最も有名なバンドがiTunesのラインナップに加わったことを大々的に伝えています(プレスリリース).

TheBeatlesOniTunes

これまでにも何度となくウワサはあったものの,その度に肩すかしを食らってきましたが,ついにこの日が来たんですね.
上記の特設ページとiTunesのThe Beatlesのページでは,その歴史とThe BeatlesをフィーチャーしたCM,1964年のワシントンコロシアムでのライブ映像を見ることが出来ます.
The Beatles Box Set(23,000円)に加えて13枚のアルバム(ベスト盤が3,000円でその他は2,000円)が配信されていて,The BeatlesをモチーフにしたスペシャルエディションのiTunes Cardも販売される予定です.

The Beatlesが世界で最も有名なバンドであるだけでなく,これまでその楽曲がデジタル配信されていなかったこと,Steve Jobs氏自身も大のThe Beatlesファンであること,それらの全てがAppleにしてはめずらしいやり方のティーザー広告の理由であり,オンラインでの音楽販売が真の意味でこれからの主流であることを告げる非常に重要なマイルストーンだったのだと思います.

願わくば日本でももうちょっとiTunesへの楽曲を提供するレーベルが増えて欲しいのですが・・・
Date:2010/11/17(Wed) 03:47:49
iTunes Store | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5740-fd88619b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
