ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
BUFFALOがiPhone/iPod touch/iPadでワンセグが見られるワンセグチューナー「ちょいテレi」を発表していました.

DH-ONEIP

字幕放送や拡大表示も可能な専用アプリを使って簡単にワンセグが視聴できるほか,バッテリも内蔵されているので自分の電力は自分でまかなう慎ましやかな機能も有しています.

iPhoneでワンセグを見るにはSoftBank MobileのTV&バッテリーっていうものもあって,こちらは自宅に置いておいたチューナーで受信した放送を出先のWi-Fi環境で視聴可能だったり,リアルタイム録画ができたりするので,ちょこっとTVが見てみたいだけの人には「ちょいテレi」ぐらいで十分かもしれません.
微妙にコンパクトとはいい難い大きさですけど,SoftBank Mobileのものでは対応していないiPod touchiPadでも使えるのもメリットかと.

ちなみに12月上旬から販売開始で価格は10,600円.
Date:2010/11/17(Wed) 17:55:09
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
録画に対応してないようですので残念。
iPhoneでは予約録画に対応したワンセグチューナーがないことが欠点です。
メーカーに頑張ってAppleと交渉して欲しい。
日本のユーザーニーズは高いと推測しております。
2010/11/18(Thu) 12:27:47 | URL | た #-[ Edit ]
確かに予約録画はSoftBankのものもできませんね.
どうしても独自規格への対応が不十分な感じになっちゃうんでしょうね.
2010/12/01(Wed) 17:29:56 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5743-4fbf5958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
