ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
9月の記事で数週間後という話だったので少し時間がかかってしまったようですが,Google Docsの文書がバージョン3.0以降のiOSデバイスとバージョン2.2 FroyoのAndroidデバイスで編集可能になったそうです.
こちらがデモ動画.



最初の話ではiPadだけのようなことが書いてあったのですけど,iPhoneやiPod touchでも同じように編集可能.

使い方は上のようにhttp://docs.google.com/mにアクセスして文書を選択肢,閲覧画面の右上に出てくる “Edit” ボタンを押して編集画面に入るだけ.
早速試してみたところ,以前作った書類は編集できずドキュメントを新規に作成するとちゃっかり編集できました.
上の動画にもあるように,iPadで編集しながらMacで見てると本当にリアルタイムで文面が更新されていってちょっと感動.

スタイルなどは変えられないようですけど,パソコン側で大まかに作っておいたものも少し変更するぐらいなら使える感じです.

(via:Official Google Blog
Date:2010/11/21(Sun) 04:29:19
iPad | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5744-d70f4048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
