ふみぃ~.何だか虚しい・・・
最近,Googleネタ多いですねぇ...
今に始まったことじゃないって話もあるけど.

CNET Japanに,Googleが先日リリースされたOpenOffice.org 2.0の開発者を採用しようとしていると報じていました.
これまでにもGoogleは自らの技術に,いろんなオープンソースプロジェクトを採用しており,親和性という意味では前々からあったわけですよ.

んで,OpenOffice.orgといえば,もともとはSunが開発しているStarOfficeをオープンソース化したものなわけで,OpenOffice.orgが普及すれば間接的にSunのサポートが出来ることになる.
先日,AJAXについて書いた記事の中でも,GoogleとSunが提携したことを触れましたが,その流れの中ででてきた話なのかもしれません.

Googleが本気でオフィススイートを作る気になったかどうかは分かりませんが,今回のサポートでOpenOffice.orgの問題である,メモリの必要量やファイルサイズの肥大化にも改善が期待されるらしいので,おもしろくなってきそうな予感ですね.
Date:2005/11/01(Tue) 15:10:17
Google | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/575-50056f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.