ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
既にITmedia Newsなどでも伝えられているように,DigiTimesの記事によると次世代iPadはQualcommのベースチップを採用してCDMAネットワークに対応したものになるかもしれないそうです.
これまでのウワサも含めて書いてあることをまとめるとこんな感じです.

  • GSM/CDMAネットワークの両方に対応

  • パーツは12月から供給開始

  • 現行機よりも薄くなりユニボディのような新しい製造プロセスで作られる

  • ピンが不要

  • 前面カメラを搭載

次世代のiPadが発売されるころにはCDMAに対応したiPhoneがリリースされているかもしれませんけど,時を同じくしてiPadもCDMAに対応するのは自然な流れかと.

ピンが不要っていうのは少し前にウワサされていたSIMカードを内蔵するという話のことなのでしょうか.
AppleInsiderによると,この計画はiPhoneではキャリアの反発にあって断念したものの,iPadでは内蔵型のSIMを採用したモデルがクリスマスか来年初めまでに提供されるかもしれないそうですね.
ユニボディになるとも書いてあるんですけど,今のiPadは違うんでしたっけ.

(via:9 to 5 Mac
Date:2010/11/23(Tue) 10:47:34
iPad | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
ここでいうCDMAっていうのはCDMA2000のことなんすかね?
auはCDMA2000ですが、ドコモ、ソフトバンクだってW-CDMAです。
GSM陣営とCDMA陣営という分け方なら、CDMAといったらCDMA2000なんすかね。
ドコモやソフトバンクはGSMではないですが。

少し違和感があったので書き込みました。
2010/11/23(Tue) 11:11:02 | URL | doronko #-[ Edit ]
歴史的な経緯なんでしょうか.
少し前のIT mediaにはGSM系とCDMA系という書き方がされていましたが,確かに今の規格を考えると分かりにくい表現が使われてますよね.
2010/12/01(Wed) 17:31:24 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5757-d3842c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
