ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
JailbreakしてvWallpaperと呼ばれるtweakを入れると,Androidのようなアニメーション効果を持つ壁紙がiPadなどでも使えるようになるそうです.



個人的にはあると少し嬉しい機能.
ただし,これによってパフォーマンスも多少は低下するのではないかと思うので,程度がどのくらいなのかが気になるところです.

ちなみに,この動画で使われている蝶の壁紙はこちらからダウンロード可能だそうです.

(via:MacStories
Date:2010/12/01(Wed) 09:44:42
iPad | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
iOSデバイスの壁紙は一度設定すると次に変更するまでずっと同じ画像が表示されるだけで少しシンプルすぎるので、これはなかなか良いアイデアですね。

個人的には、Mac OS Xのデスクトップ環境設定みたいに複数の画像をアルバム/イベント/フォルダ単位で選択して、一定時間ごとまたはホーム画面に戻るたびに壁紙画像が自動的に切り替えられるようになって欲しいです。

さらに画像が切り替わる順番は通常のまま、またはランダムのどちらかに設定できたら良いなと思います。
順番どおりに画像が切り替わる設定の(極端な)例として、最初は古井戸が写っているだけの壁紙だけど、アプリを使い終わってホーム画面に戻るたびに、古井戸から這い出てきた貞子(From 映画「リング」)が少しずつこちらに近づいてくる・・・なんて遊び方もできるかもしれません(笑)。
2010/12/01(Wed) 13:21:28 | URL | keruby #mQop/nM.[ Edit ]
kerubyさん,いつもありがとうございます.

スライドショーになるのも良いですよね.
動画を貼り付けるよりもパフォーマンスに影響しなさそうですし.

でも...怖いのはとっても苦手なので貞子は勘弁ですぅ.
2010/12/01(Wed) 17:40:08 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5791-daf253e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
