ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
さっきの記事の続きです.
Ranさんからのコメントで,もっと簡単な方法を教えてもらいました(Ranさん,いつもありがとうございます).

アクセスするためであれば,別にFinder上で可視化しなくてもDockに入れておけば開くことができるので,頻回にアクセスするフォルダのエイリアスをまとめてあるDock項目に「ライブラリ」を追加しました.

Library2Dock

おー,こっちの方が確かに便利.
普段は見えないし,スペースも取らないし.

もっと頻繁にアクセスする人はサイドバーに入れるのも良いかも.
Library2Side

そういえば今認識しましたけど,Snow Leopardの時に行ったDockのハイライトの設定はLionになってもそのままですね.
10.5と10.6の間では若干の相違があったのですが.

うーん,どの記事か検索しようと思ったのですが,FC2から提供されている検索窓も含めてBlog内の検索結果が表示されないので,何のことかというと...「使えるdefaultsを書き込め」のDockのところにあるdefaultsコマンドの話です.
Date:2011/09/05(Mon) 12:27:46
Macintosh | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
他の方法をば
検索ウィンドウに「Library」って書いて、検索条件の追加ボタンを押して「ファイルの可視属性」が「不可視の項目」で「このMacで」で検索すると「Library」が出てくるので、それをつまんでサイドバーに入れると良いですよ。
Dockでもいいけど。
なにもターミナルとか使わなくても…。
2011/09/06(Tue) 00:03:11 | URL | へじほぐ #XjCgDO1w[ Edit ]
パスを入れてました
へじほぐさん,こんばんは.

以前も不可視項目のことで教えていただいたことがありましたね.
可視化してないときにはメニューバーの移動のところから “~/Library” と入力して開いてました.
でもでも...実は更に簡単な方法があったのです.
ということで,記事にしてしまいました.
2011/09/06(Tue) 02:08:41 | URL | DoubleKO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5845-751bf5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
