ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
実際には発表される時のお楽しみ.
アナリストのMing-Chi Kou氏が語ったところによると,第5世代iPhoneに関する情報は以下のとおりで,ほとんど現行のiPhone 4と変わらないものになるそうです.

  • DRAMは512MBで現行機と同じ

  • 現行機と同様に前面・背面ともにガラス

  • アンテナのデザインは改良されている

  • それに伴う外観上の目立った変化はない

  • N94と呼ばれる新しいiPhoneの背面にもGorillaガラスが用いられている

  • ブラックとホワイトモデルが販売され,製造されるユニットの60%がブラック

  • 85%がFoxconn,残りの15%がPegatronで製造される

  • 年末までに3,000万台の第5世代iPhoneを製造し,第4四半期に全て販売する予定

  • 次期iPhoneの8メガピクセルカメラはSonyとOmnivisionが製造し,iPhone 4のものとほとんど同じ高さ

  • カメラモジュールの大きさから次期iPhoneのデザインが劇的に変わることはないとの推測

同氏は,この話とともにiOS 5のGMについても語っていて,新しいiPhoneとiPod touchは8月後半から大量生産が開始され,9月30日の週にiOS 5のゴールデンマスターが工場に届くことになっているそうです.
また,23日の週に届くiOS 5のリリースでハードウェアの最終チェックが行われ,9月末から出荷に向けた製造の開始,10から12日の輸送期間を経て10月中旬から販売としています.

この話は,製造されたiPhone 5はiOS 5をインストールする準備が済んでいないために梱包されずにストックされているという今月初めのレポートとも一致するそうです.

あとは進化した音声認識など,まだ秘密にされている機能についても触れてあります.

デザインがあまり変わらないという話は今までもありましたし,廉価版iPhoneのウワサもあるので,やっぱり実際に発表されてみないと分かりません.
個人的には今のデザインの方が好みなので両面ガラスの方が嬉しいかも.

でも,ズラズラと新機種の特徴が並べてある最後に,カメラの高さが同じだからデザインも同じだろうっていうのは...どうだろう?

iOS 5 GMについては,これまでの様々なウワサを考えると特に矛盾するところはないように思います.
ただ,iOS 5には新機能がてんこ盛りなので,予定通りに事が進まないと次期iPhoneまでリリースが遅れることになっちゃわないかと心配してみたり...

(via:AppleInsider
Date:2011/09/13(Tue) 01:41:00
iPod/iPhone | Edit | Comment:2 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
このウワサ通りならちょっと嬉しいかも
iPhone 3G[S]をそろそろ買い替えたいなと(もう二年ですし)思ってたところなのですが、
新しいiPhone 5がiPhone 3G[S]やiPod touch(4th)のように
背面が丸くなってるデザインだと、手の小さいワタクシには持つ時にちょっと不安があるのでiPhone 4のようにエッジのあるデザインが良いな~と願ってます。

もしまた丸くなったデザインで出るとしたら、価格が下がるであろうiPhone 4にリプレースかな。
2011/09/13(Tue) 12:25:57 | URL | Ran #OmEQ3VCk[ Edit ]
買い替えなくても...
Ranさん,こんばんは!

私も現行機と同じデザインが良いでーす.
それ以前のiPhoneを持っていないからかもしれませんが,今のiPhone 4のデザインはとっても気に入ってますし.
もしかして,すごく似通っていたら買い替えなくてもバレないかもですし...

ただ,ウワサではいろんなことが言われているので,実際に発表されるときにならないと分かりませんけどね.
2011/09/14(Wed) 01:36:42 | URL | DoubleKO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5855-499c631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
