ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
iTunes 10.5,iOS 5,OS X Lion 10.7.2と揃って,ようやくiCloudもサービスを開始しました.
ログイン画面はベータ版の表示がとれてこんな感じに.

iCloudOpenTrim

早速ログインしようと思ったのですが,まずはMobileMeアカウントをiCloudに移行させねばならず,移行のための確認画面を進んでいったのですが最後の最後で今取り込み中なので後にしれくれます?とのこと.
何度かトライしてみましたがダメでした.

まぁ,MobileMeが使えないわけではないのでのんびりやります.
で,お気づきの方も多いかもしれませんが,iCloudのログイン画面にある雲の奥から差している光.
これってカーソルを動かすと微妙に動くのです.
といっても,ずっと付いてきて回転したりはしないので目立たないかも.

AppleらしいといえばAppleらしい,細かなこだわりなのでしょうか.
でも,雲の裏のところからは光が出てくるのはおかしいような・・・

ちなみに,MoibleMeのログイン画面の方も光の粒子みいなのが飛び散るアニメーションが施されているのですね.
これもなかなかキレイ!

MobileMeLoginTrim

それにしても,iOS 5のアップデートもすっげー時間がかかったし,iCloudへの移行もいつになるやらだし,みんなの期待が大きいぶんだけ当面は混雑が続くのでしょうか?
Date:2011/10/13(Thu) 19:24:24
Apple | Edit | Comment:3 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
あの光
は、金属板の光の反射を表現したもので、裏から光が差してるわけじゃないですよ(^^)
2011/10/13(Thu) 22:40:58 | URL | WY #-[ Edit ]
WYさん,コメントありがとうございます.
それは分かっているんですけど,それでも雲のところだけ抜けてるほうがリアルでAppleらしいかなっと思った次第で・・・
2011/10/13(Thu) 22:48:22 | URL | DoubleKO #ax4px7aw[ Edit ]
あ~なるほど(^_^;)

でも金属板に雲の「輪郭」を彫刻してあるのなら、雲の輪郭の内側に光の反射がないとおかしいのでは?
まあどちらにしても凝ったアイコンには変わりありませんね(笑)
2011/10/14(Fri) 18:36:15 | URL | WY #-[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/5946-316d8c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
