ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
実はちょっと前に届いてたのですが,なかなか時間がとれなくて...
昨日,ようやくセットアップしました.

届いたものっていうのは,現時点で世界最速のMacintosh!!
PowerMac G5 Quadです!!

PMG5Quad122605

電源コードやキーボード,マウス,モニタを接続して,まずは起動.
ん? 何もなんない?
と思ったら,ジャーンって鳴って起動開始.
その後の起動でも思うけど,ジャーンって鳴るまでがちょっと時間があるみたい.
何でだろう?

一度起動のシークエンスに入ってしまえば,こっちのものってぐらい速いです~!
起動の時に出てくるゲージもこれまでに見たことのないぐらいの速さで進んでいって,一瞬って感じ,1秒もないもの.

昨日はネットワーク関連の設定とソフトウェアのインストール,その他諸々だったので,それほどCPUパワーを必要とする作業はしていないのですが,それでもすごい速いのは実感できました.
インストール中は間で別の仕事をしながらすることが多いのですが,いつもと同じタイミングで戻ってくるともう終わってる.
ちょっと眺めてたら,いつもの半分ぐらいの時間で終わっちゃうんですよね.
だいたいですけど...

Photoshop,iCalなどの起動にちょっと時間がかかるソフトも,一瞬とはいかないものの,かなり短時間で起動しますし,いろんな操作がすごくキビキビしています.
Safariの描画もかなり速いです.

これに慣れちゃうと普段使うPowerBookに戻るのがキツイんじゃない?ってぐらい速かったです!!
ファーストインプレッションとしては,大大大満足ですよぉ~~~!
Date:2005/12/26(Mon) 11:02:52
Macintosh | Edit | Comment:6 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/26(Mon) 15:50:43 | URL | - #[ Edit ]
よだれ
Quadですか~ いいですね。
よだれが出ちゃいますよ・・・(^u^)

Quadを買えないのでアップグレードカード買いました。
2005/12/26(Mon) 17:12:49 | URL | Metal #-[ Edit ]
う、羨ましい。
すみません、それだけです。
続報お待ちしてます。
2005/12/26(Mon) 18:59:43 | URL | しん #-[ Edit ]
えーと
久しぶりのコメントでこんな言い方もアレですが、羨ましいを通り越して「壊れちゃえばいいのに」くらい思っている器の小さい男です。
世界最速のMac。
一度でいいから所有したいっす。
あー羨ましいったらありゃしない。
2005/12/26(Mon) 20:54:55 | URL | 小便小僧 #PefwKnF.[ Edit ]
Quad・・・羨ましいなぁ:)
社長さん!
うちの会社もQuadにしてぇ~
2005/12/27(Tue) 09:24:51 | URL | NOBON #-[ Edit ]
これがまた...
ちょっと留守にしてたのですが,たくさんのコメントどうもです.>All

これって当然のように私の私物じゃないですから... orz
立場上,Macの管理をしないといけないので...役得といえば役得ですが...

しかもですよ!
共有のMacってホントに良く壊れるのですよ~~!
どーか,小便小僧さんの呪いがかかっていませんよーに!!
おながしますぅ~~!
2005/12/27(Tue) 17:54:38 | URL | Double KO #ax4px7aw[ Edit ]
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/945-ee88678e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
