ふみぃ~.何だか虚しい・・・
Date:--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | Edit |
ちょっと前にIntel iBookからはFireWireがなくなるという記事を書いたんですけど...
流れ的に仕方ないとか,反対であるとかいろんなご意見をいただきました.

その時のもとネタと同じ情報源から得られた情報を,macosXrumorsが掲載していました.

内容的には,Intel MacではUSB 2.0のポートが増えることはあっても,デスクトップ,ラップトップを問わず,現在のどの製品ラインからもFireWireはなくなることはないとしています.
ただ,FireWireポートの数が減る可能性は否定できないらしくて,たとえばPowerBookであれば,もとネタでも述べられたようにFireWire 800のみが搭載されるっていうことは起こりえるみたいです.

それと,技術的に可能かどうかは確認できなかったものの,FireWire 800を2つのFireWire 400に分けるアダプタのようなものを,Appleが提供するという話にも言及しているそうです.

個人的には,1製品に少なくとも1つのFireWireポートが残るのであれば賛成です!
それが,FireWire 400だろうが,FireWire 800だろうが構わないけど,将来的にはFireWire 800に全面移行していくんだろうから,iBookにもFireWire 800が搭載されるようになるんだったらむしろ大歓迎ですよ!!

これでみんな一安心?
Date:2006/01/03(Tue) 19:35:38
Macintosh | Edit | Comment:0 | Trackback:0
Comment
Posted Comment
Comment to This Entry
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
Trackback URL
http://doubleko.blog18.fc2.com/tb.php/996-0cd32c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback

Powered by FC2. Designed by Double KO.
